輸入雑貨をはじめ、絵画などアートをテーマにした商品を扱うフォーラム・アート・ショップの情報と国際フォーラム情報をお知らせします。店内併設のギャラリースペースでは毎月企画展を開催中。身近にアートを感じていただけます。

2014年5月3日土曜日

LFJ2014☆

始まりました!





今年はお天気もよさそうで、10周年いつも以上に盛り上がりそうです!!

アートショップにも公式グッズや音楽雑貨など盛りだくさん!

ぜひ、コンサートの合間にお立ち寄りください^^

2014年4月6日日曜日

☆777☆

今朝、出勤前に珍しく寄り道をしてみたら

 
『777』!!!!!!!
 
今日はいい一日になりそう・・・
という事で、皆様にもおすそ分けです^^
 
 

夜桜

皆様、お花見はされましたか??
今年は満開を迎えてから雨の日が多く、東京の桜は散り際がはやかったですね。



今日まで、国際フォーラムでは国際眼科学会が開催されております。
日本で開催れる国際学会ということで、地上広場には大きな桜が!!!!

夜はライトアップされ、更に美しく綺麗でした


会期中は海外の方が多くご来店され、とても楽しい5日間でした!
スマイルで『ありがとう』とたくさんの方が言って下さり、
ついつい嬉しくて『THANK YOU』と言ってしまう私たち笑
楽しい交流がたくさんあり
きっとオリンピックの時も今以上の賑わいと活気にあふれるんだろうなあと思い
2020年、いまからまた楽しみになりました♪



2014年2月15日土曜日

真夜中の感動☆

ついに金メダル!!!!!
羽生選手、おめでとうございます!!!!!



どの競技もテレビを見てるともう始まる前から、すでに感極まってしまっている私(T_T)
金メダルだなんて。
聞いただけでも涙が出ます!!!!!





東京国際フォーラムにも大きな看板が^^
2020年の東京オリンピックの時には会場になる予定の国際フォーラム!
すこしずつ近づいているんだなぁと感じます。


羽生選手、19才でここまでくるには、ものすごい努力と精神力、そして運。
自分が19才の頃なんて、比べるのも失礼ですが恥ずかしすぎるほどのおこちゃまで
改めて、羽生選手に感動!!!!!
 
 
 
 
女子も楽しみですねーー^^!!!
がんばれーーーーo(^▽^)o
 
もう少し、徹夜が続きますね☆

2014年2月14日金曜日

♡Happy Valentine♡

今日も東京は雪です!!!

とにかく寒いです!!!


ただ、あまり積もりはしないのか今のところはみずたまりになっていますが
お帰りの際は皆さんお気をつけてください!!!



今日は、バレンタインデーです♡

嬉しいことに、作家さんからとても可愛らしいチョコを頂いてしまいました^^

 
 
かわいい\(//∇//)\
トリのかたちのチョコ!!
 
 
 
そして、更に可愛いらしいチョコ!!
 
 
 
 
これは、ペーパークイリングといいまして、紙で出来ているんです!!!!
 
アクリルに反射してしまって見にくいのですが・・・
紙をくるくる巻いて作られているんです!!!!
 
 



こんな心のこもったチョコを頂けるなんて、うれしいですね(T_T)

今日はじめてお目にかかったのに、このお心遣い♡
笑顔の素敵なとても魅力的な方でした!
見習いたいです^^
本当にありがとうございました♡


チョコをもらうって、嬉しい!
いいですね~♡



2014年2月8日土曜日

雪化粧

朝からどんどん降ってます!

国際フォーラムも5cm位はすでに積もっていましたよ?!


私は今朝、東京駅から歩いてきたのですが、
東京駅もここ東京国際フォーラムも思いのほか人出があり、賑わっています^^
皆さん、足元にだけはお気をつけくださーい(^O^)!!!






いくつになっても雪が降るのを眺めるのは楽しいです。
後で雪だるまでも作ろうかな・・・^^


雪の東京駅


 





そして、国際フォーラム
足跡つけたくなりますね。
 
 
 

2014年2月7日金曜日

あんこう☆

凍ってしまいそうなほど寒い毎日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか??
丸の内も例外なく寒く、空気が澄み渡っております!

そんな寒い日には・・・あんこう!!

先日、東京国際フォーラムの店舗での新年会がありました!
会場となったのは、東京国際フォーラムB1にある、『宝』!!
メニューはあんこうづくしの美味しいお料理と
贅沢にもその日しぼりたての美味し~い日本酒ヽ(*´∀`)ノ

ほっぺた落としすぎて二つじゃ足りませんでした!!!



そして、私はあんこうの吊し切りを初体験。

 
吊るされています。
出番待ち。
 
 


ここからどんどん皮をはがされ腹を切られ
水袋を引っ張り出され
心臓を取られ
最後に美味しいほっぺたを取り出し一さばき。

それにしても、最初にあんこうを食べようと思った方はすごい勇気ですね。
その方がいるから、私たちは迷いなく美味しいあんこうを食べれるのですね、感謝!

そして、
あんこうには足があるそうなんです!
ご存知でしかか??




わかりにくいですが、ぎゅっと寄って可愛らしく付いている2本の足。
この足で海底を歩いているそうなんです!!
泳がないなんて、目からウロコ!!
環境に適応して進化しているんですね~。

生物の進化にも感動。


みんなで楽しく呑んで
酔っ払いながらな熱い話もし笑
大充実の新年会でした☆

フォーラムには18店舗のショップ&レストランがあるのですが
どの店舗の店長さんも皆さん楽しく個性的で、大好きなメンバーです!!


皆様もぜひ、ランチやディナーに迷ったら、国際フォーラムのレストランに行ってみてください^^!

2014年1月6日月曜日

2014カレンダー&ダイアリー 50%OFF^0^!!!!!

さぁ、今年もカレンダー&ダイアリーのセールが始まりましたよ〜!!!!!!!!




10月始まりのカレンダー&ダイアリーは50%オフ!!!

これはお得!!!!

見逃せませんね!!!

早い者勝ちです!!!!


さぁ、急いで
フォーラム・アート・ショップへ!!!!!!





今年も宜しくお願い致します!

寒い毎日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか??


更新しようと思っていたのに、パソコンの調子が悪くなかなか更新できずにおりました!!
そんなこんなで冬休みに突入。。。





昨年を振り返りますと・・・
昨年も沢山の出会いに恵まれ、周りにも支えられ
未熟な私にとっては嬉しい学びに溢れた
あっという間の楽しい1年でした^^
本当にありがとうございました!!


2014年、今年は午年!!
馬のごとく駆け抜けられるようパワーをつけて
スタッフ一同、楽しく賑やかなお店にしたいと思います^^!!!
どうぞ2014年も宜しくお願い致します☆^o^☆