輸入雑貨をはじめ、絵画などアートをテーマにした商品を扱うフォーラム・アート・ショップの情報と国際フォーラム情報をお知らせします。店内併設のギャラリースペースでは毎月企画展を開催中。身近にアートを感じていただけます。

2012年12月31日月曜日

2012年最終営業日☆

今年も今日で最後となりました☆


本当にアッという間ですね!!



2012年を振り返りますと・・・

今年は新たにフォーラム・アート・ショップのホームページができ

ブログを始めることになり・・・

新人店長の私としては初めて尽くしの1年となりました!!!
周りのスタッフなどなど、ドジで早とちりな私は
記憶の限りではあちらこちら
どこかしら迷惑をかけ
また、気づかぬところでも迷惑をかけ・・・
そして、それ以上に日々助けられ、感謝感謝です!!!


また、本当にたくさんの素敵な出会いがあり、
いっぱい学ばせて頂くことができ
とても心豊かな一年となりました!!!

本当にありがとうございました♪♪♪

来年はもっともっといいお店にしていけるようにしたいと思います^^

2013年は
1月2日 11:00からの営業です!!!

福袋や一部セールもございますので早い者勝ちですよ~^^!
スタッフ一同お持ちしております^^

今年一年、ありがとうございました☆
また来年もよろしくお願いいたします^^

2012年12月23日日曜日

東京国際フォーラムのクリスマス☆

今年の国際フォーラムのクリスマスは、
光と音のシンフォニー『ライティングオブジェ2012』なるライティングがされております^^

幻想的なやわらかい光がとてもきれいなのですが
国際フォーラムだけではなく、丸の内・有楽町を会場に広く開催されています!!



丸の内の中通りもとてもきれいなライトアップがされていますが、
ぜひ夜のお散歩・デートにぜひご覧になってください~^^♪


ライティングオブジェは12/25までです☆



青呼のクリスマ〈きゃら子の世界〉 

昨日から三連休^^
みなさま楽しんでますか^^??

さて、タイトルの青呼のクリスマス<きゃら子の世界>
新宿伊勢丹にて開催されております!!

私も先日、きゃら子さんと愛しのぶぶ子に会いに行ってきました~!!
なんと
キラッキラのきゃら子が!!
クリスマスだからとおすまししてお出迎えしてくれました☆
スワロフスキーをつけて大人っぽいきゃら子です。

そして、本日はなんとなんと!!!!

ミニ・コンサートが開催されます(^o^)
①13:30~14:00
②15:30~16:00

ちょうど、1回目の演奏中ですね。

ぜひ、みなさまお近くにいらしたら、お立ち寄りください^^

新宿伊勢丹本館5階 アートギャラリーにて12/24までの開催です。

2012年12月10日月曜日

師走です☆

今日の東京は朝からホントに寒いっっ!!

みなさま、体調はいかがですか??


生粋の北国生まれ・北国育ちの私。
寒いのは嫌いではないのですが・・・
と、思い込んでいるのですが・・・
年々、寒さに敏感になってきています。。



んんんんーーー!!!!

子供は風の子元気な子ー!!

アートショップも元気いっぱい!!

さぁ、明日からクリスマスに向けてコンサートが目白押しです^^!!

まず、明日・明後日は氷川きよしのコンサートです!!

毎回、フォーラム全体が盛り上がるこのコンサート!
明日からまた楽しみです^^♪


コンサートの開演前や終演後、お時間ありましたら
アートショップにもぜひお立ち寄りくださいませ♪♪♪

そして!!!
先週より、クリスマス商品が一部半額となっております(☆o☆)/
早い者勝ち!!!

オーナメントが少しさみしいわ・・・なんてお思いでしたら、
ぜひともご覧になってください~
なにか見つかるかもしれませんよ^^




東京でも今年はホワイトクリスマスになるんでしょうか~☆。・*・。☆

今日は暖かくしてお過ごしください^^♪

2012年11月30日金曜日

ズームインサタデー

皆様こんばんは☆

もう11月も今日で終わりです。
明日から12月とは・・・((+_+))
本当に早いですねぇ!!


さて。


なんと。




明日、12月1日(土)放送のズームインサタデーに
フォーラム・アート・ショップが紹介される
予定です!!!


わーーー!!!!




2013年のカレンダー特集ということで、
日テレの上重アナウンサーと
お恥ずかしいながらも私も、カレンダーの紹介をさせて頂きました(+o+)!!

わーーーーっ!!!!!!



ど素人のわたくし、相当滑舌悪く更に棒読みという大根役者顔負けの
喋りと1人茶番劇をしてますが・・・
どうか温かい目で見てやってください(+_+)

いやいや、そんなに映るのか・・・

生放送なので、流れてほしいような恥ずかしいような・・・恥ずかしいような。



ガーリーカレンダー特集ということで、
カレンダーは間違いなくおススメです^^♪♪♪


皆様お時間ありましたら
ご覧ください^^

日本テレビ
ズームインサタデー
5:30~8:00


朝早いですね・・・☆
起きれるかなぁ。。

2012年11月25日日曜日

投影万華鏡はじまります☆

皆様、おはようございます^^
今日も気持ちのいい朝ですね!!






お待たせいたしましたーっ!!
投影万華鏡が今日よりスタートです☆★☆

前回よりもさらにバージョンアップしております^^
本当にきれいです^^!


そして、可愛らしい仕掛けも・・・!!!
なんと!サンタクロースやトナカイも登場します^^!
試行錯誤を重ねギリギリまで色々と調整して下さった依田さん
、本当にありがとうございました!!


みなさま!
ぜひぜひぜひ
ぜひとも!!

一度ご覧になってください\(^o^)/




本日11/25(日)~12/25(火)まで
毎日17:00~20:00の時間帯でご覧いただけるよう予定しております。


どうぞ、お立ち寄りください^^
お待ちいたしておりま~す!!




2012年11月24日土曜日

パン!パン!!パン!!!

おはようございます!!

三連休二日目、雨も上がりましたね^^

今日は何やら国際フォーラム地上広場が朝から盛り上がっております☆


全日本パンフェスティバル&第三回日本全国ご当地パン祭り~\(^o^)/

楽しそうですね~♪

おいしそうなパンばかりで毎回目移りしてしまいます!
優柔不断なうえ欲張りな私はあれもこれも・・・いや、こっちも・・・!!
と、どんどん食べてみたくなるのですがお腹は一つ!
迷いに迷います!
そして、食べてみて美味しいと思ったパンに投票するのですが
わたくし、とっても楽しいお祭りです^^

今年はどんなパンが並んでいるのか、お昼に行かねばっ!!!


さて、話はガラッと変わりますが笑
ギャラリーで開催しております銅版画展、明日で最終日でございます!
ぜひ、足をお運びください^^

お待ちしております♪♪♪
明日はギャラリーは17時までですので、お気を付け下さい♪♪♪

2012年11月16日金曜日

銅版画展-冬を迎えるその前に-

ギャラリーでは、11/5(月)より、
銅版画展-冬を迎えるその前に-
と、題しまして女性作家による銅版画展を開催しております。

小作品を中心としました、飾りやすくまた、贈り物にも最適なものを
ご用意しております。

フォーラム・アート・ショップでは初となる
キムラトモミ・柿崎かすみ・江川朋子・ウスイミワ・上砂理佳

また、山岡康子・松本里美・蟹江杏

8名の作家による展示です。


ヴォリュームもあり、見ごたえがあります!
きっとお好きな作品が見つかるのではないかと思います^^

11/25(日)まで開催しておりますので、ぜひお立ち寄りください♪
※最終日は17時までです。


投影万華鏡☆クリスマスバージョン

皆様、こんにちは^^


だんだんと寒くなってまいりましたね!
お店にも枯葉がフラフラと寄り道をしています。

さて、前回大好評でした依田満さん百合子さんの投影万華鏡が
更にバージョンアップして帰ってまいりまーす^^♪♪♪


まだ私も拝見していないので、どうゆう感じになるのかはお楽しみなのですが
クリスマスをイメージして、いろいろと試行錯誤して下さっています。

今回はお店のガラス面のスクリーンを使いまして、暗~く日が陰ってきましたら
始めたいと思っております☆★☆


来週末辺りから、はじめられればと思っておりますので
また、皆様にご覧いただけるようになりましたら
お知らせいたします!!!

クリスマスまでの間は毎日行う予定です^^
前回よりも日が落ちるのも早く、きっと更に綺麗にご覧いただけると思います\(^o^)/


ぜひ、楽しみにお待ちくださいね~!!!


2012年11月1日木曜日

クリスマス☆

またまたご無沙汰してしまいました間に、すっかり肌寒い季節になりましたが
皆様いかがお過ごしですか??


フォーラム・アート・ショップでは、クリスマスグッズが日々増えております^^

クリスマスってなんだか童心に返ってワクワクしませんか^^???


トップ画面でもご紹介しておりますが、クリスマスのオーナメントやオルゴール
クリスマスカードと沢山ございますので、見ているだけでも楽しくなります♪♪
ぜひ足を御運び下さい♪♪♪



また、インポートのグッズが届きましたらご紹介させて頂きます!!!


今年は丸の内中通りも10月よりライトアップをしていてとっても綺麗です☆





きっと今頃サンタさんは旅支度で忙しいでしょうね~^^

2012年9月30日日曜日

万華鏡展

本日は、万華鏡展の様子を少しご紹介したいと思います^^


まずは、ギャラリー入ってすぐの切り絵と投影万華鏡です。
こちらは小部屋があり、蝶々が飛んでいます!
小部屋の様子は・・・ぜひ一度直接ご覧になってみてください~^^





そして、こちらは正面の壁一面への投影万華鏡です。
本当に綺麗です!!
時間を忘れてみてしまいます。


最後に、こちらも投影万華鏡。


刻々と変わっていくその表情に、魅了されてしまいます。

他にも依田さんご夫婦の力作、沢山ご用意しておりますので、
ぜひ一度足を御運び下さい!!

10/8まででございます♪

万華鏡を除いて見えるその景色は
その一瞬で右脳に直線的に色彩や造形美が働きかけ、
左脳で考えられている日々の悩みごとやしがらみ、私利私欲
全てのことを忘れ
その万華鏡の世界の中に吸い込まれるそうです。


自分だけのちょっとした空間旅行ができます^^
なんとも贅沢な時間です^^

ぜひぜひ、みなさまお立ち寄り下さいね☆★


そして、本日台風が来ておりますので
どうぞお気をつけ下さい!!!!!

依田満・百合子万華鏡展

すっかりご無沙汰してしまいました・・・。

そんな間に長かった残暑も去り、もう秋ですね!!!
早い早い。


さて、本日より店内ギャラリーでは、依田満・百合子万華鏡展がはじまります^^

ギャラリー内を少~し暗くし、様々な万華鏡をご覧いただけます。
また、投影万華鏡にて空間を素敵に万華鏡色に染めてくださっています☆★☆

みなさまよくおっしゃるのが、万華鏡と言えば千代紙を貼った筒の万華鏡を小さい頃に
持っていて、そのイメージが強いと!
私もその一人です。
回すとカシャカシャ音がして、畳の上で覗くのがなんだかぴったり。

今回は筒状の万華鏡も沢山ご用意しておりますが
色々な仕掛けがしてあり、依田さんの愛情がたっぷりと注がれた大小さまざまな
万華鏡がございます^^

万華鏡の絵柄と言うのは、一期一会の出会いで
きれいだなぁと思っても、少しずつ変化してゆく表情にはかなさと美しさがあります。
沢山の表情ぜひご覧下さい^^

ご来場、お待ちいたしております!

2012年8月20日月曜日

デザインとアートの現場から

皆様、こんにちは^^


8/18(土)から、ギャラリーでは新しい展示が始まっております!!

今回は、デザインとアートの現場から
~アートは自分の中に、デザインは社会の中に~

と、題しましてデザイン界・アート界で活躍されている人気のクリエイターの方々の
展示となっております!

坂崎千春さんは、スイカ(suica)のペンギンといえば皆様きっとご存知ではないでしょうか^^?
かわいいペンギンたちの額装やグッズがございます☆

サトウアサミさんはシンプルで温かみのある作風が人気です^^
こちらも額装とグッズがございます☆

タロアウトさん、かわいいの一言ではないでしょうか・・・♪
見ているだけでスタベーに癒されます♪

そして、今回はエイブルアート・カンパニーに所属され活躍されている作家さん
尾崎文彦さん 中村真由美さん 秦美紀子さん 蓑田利博さん
の作品を中心にグッズなどもございます!!
皆さん温かみのあるやわらかい作品が多く、明るい気持ちになります^^


また今回も盛りだくさんの内容となっておりますので
ぜひ、一度足を御運び下さい!!!



会場の一部、ご紹介します~
又、少しずつ会場の様子をご紹介していきますので
待っててくださいね~^^








2012年8月12日日曜日

平島毅『true color exhibition part Ⅸ』 最終日です☆

今日は平島先生の展示の最終日となってしまいました!!


先程、オリンピックと共に最終日ですねとお話をしていたのですが・・・
あっという間でした(><)


本日も平島先生見えております^^
お時間ありましたら、ぜひともぜひともお立ち寄り下さい^^!!!

本日は16時まででございます!!



プレムリンも皆様のお越しをお待ちしておりますよ~^^


『うわっ、覗き込んだら大きく写っちゃったよっ みっ、みんな遊びにきてね!!
まってるよ~っ^^』



(なんだか、ぼく、大きくってはずかしいな・・・)




もごもごと、プレムリン独り言を言っておりますが・・・
平島先生と一緒のショットに嬉しいようです^^

2012年8月8日水曜日

キッズジャンボリー

最近は寝不足の方も多いのではないでしょうか?
わたしも夜な夜な4年に1度の熱い試合を見ながら
ついつい遅くまで起きてしまっていますZZZ
でも、店頭では皆元気いっぱいですよ^^!


さて、今日の丸の内近辺はさほど暑くも無く、風も心地よく吹いていて・・・
空を見上げればどんより曇り空。
遠くのそらにわずかな青空。
『まるでロンドンみたい!!!』
と、ひとり心の中で盛り上がっておりました笑

どなたか、共感して下さる方はおりませんか~^^?



・・・話がそれましたが
東京国際フォーラムでは、まだまだ夏休みのイベントが盛りだくさんです!!
コンサートに、キッズジャンボリーにと楽しい企画が待っています^^
とくに、キッズジャンボリーでは
フォーラム・アート・ショップも参加しており
ショップ内のギャラリーを使いワークショップを行います!!!

今回は、『発見!澄の七色!』
と題しまして、墨絵を描いてもらいます^^
なかなか、筆を使い和紙に墨で何か書くことって少なくなっていますよね。
墨汁ではなく、すずりで墨をする事で、
黒一色ではなく墨の濃淡を使っていろんな表現が出来るというところを
楽しんでもらえればと思っております!!

ぜひ、夏休みのご予定が空いている皆様!
まだ間に合いますよ~!!
当日、整理券の配布を行っておりますので、遊びにいらして下さい☆

詳しくは、トップページをご覧下さい!!





今日はなでしこ決勝ですね!!!
頑張れ~金メダル~^^!!!




2012年7月29日日曜日

最近の朱・文・金 ε(・@)∈~

金魚フェアもそろそろ終盤となりました。

そんな中、あの、看板娘たち。

すっかりお出迎えにも自信がついてきたらしく
最近ではお客様を見かけると
われ先に とご挨拶に向かっております。

『あっ、お客様!
いらっしゃいませ~♪』


私が先^^!
いやいや、私^^!!
いーーえっ私が^^!!!

先を争いながらも、いつも仲良く揃って御出迎えしてくれます^^







うだるような暑さも
朱ちゃん・文ちゃん・金ちゃんの泳ぎを見ていると忘れさせてくれますね。
それにしても仲がいいですね~。




もうすぐ、金魚フェアも終わりとなりますので、ぜひお立ち寄り下さい☆









2012年7月28日土曜日

ついに開幕

暑いですね~ぇ。。。

セミの鳴き声さえも聴こえません笑
ただ外にいるだけで汗が滴ってきますが
皆様、何かよい暑さ対策はされていますか??



さて、ついにオリンピックが始まりましたー^^♪
私は 今朝、出掛けるギリギリまで開会式をテレビで見ていましたが
イギリスらしい演出に、見入ってしまいました!!
最後まで見たかったです・・・。





なんといっても、
まずはなでしこジャパンの勝利に始まり
なんだか幸先も良く、これからがますます楽しみですね!
日本からも沢山の方が応援に行かれているのでしょうね☆




フォーラム・アート・ショップでも
ささやかながら
オリンピック応援中です!!!
万が一のときの、ロンドン土産のピンチヒッターになるかもしれません笑




    


あれれ、プレムリンがユニオンジャックを振りながら歩いてますね!
どこでしょうか~?!



2012年7月26日木曜日

ドキドキ!!


プレムリンだよ!



日曜日もみんな遊びに来てくれてうれしかったです♪
ありがとうございましたっ☆





日曜日にね、先生がぼくをじーーーっと見るから
なんだろう(><)
って思ったら

プレムリンを書いてくれたんだよっ!!
わーーーい^^♪
















お話ししながら、ぼくを書いてくれてたんだ!!

へへっ♪
うれしいな~っ♪

どんな絵になったかっていうとね・・・








それは、今度見せてあげるね^^!







先生は、去年の大震災の後から毎日毎日絵を描いているんだ。
日曜日も描いてたよ。
ぼくは描けないけど
ぼくも先生に負けないようにみんなを応援するぞ!!
そして、ぼくの祈りがいつか届きますように・・・☆



今週もまた29日の日曜日に平島先生がきます^^
みなさん、遊びにきてね!
ぼくもまってるよ~っ☆



2012年7月24日火曜日

視察団



先日、遠路遥々東京国際フォーラムへ
背筋も凍るような視察団の面々がお見えになっておりました。







なんだか、お店の外から悲鳴が聞こえる・・・






子供の泣き声も・・・


『い゛いーぃ゛ぃぃーーーーー泣』


『ボゥワーーーーーーブゥワァーーーーーーーーーーァ泣』(多分、ママーって泣いてます)





まさか、事件?!





それとも事故?!




なになに?!





ん?

・・・それにしては、笑い声も混じっているし。






気になり、外を覗くと





なんと

ドーーーン!!


「うわっ!」
思わず、一瞬息をとめてしまった私。



確かに不意に現れたら・・・
泣きますよね!


後ろから突然肩をトントンされようものなら、大人でも悲鳴上げてしまいます。
茶目っ気たっぷりの視察団でしたが
やっぱりこの姿、迫力ありすぎます笑

動かれるたびにこちらも構えてしまいました笑



来月の国際フォーラムでのコンサートを控え
ホールの視察をされにいらしたそうです!!
熱心!!
響きはいかがたったでしょうか~♪


個人的には、R2D2にも会いたかったなぁ笑
と、思いました^^


もしかしたら、また視察にいらっしゃるんでしょうか?!


ダースベーダーご一行様
ぜひ、お時間ありましたらフォーラム・アート・ショップへもお立ち寄り下さい~^^
地球土産いろいろご用意しております♪



☆ライブドローイングピクチャープレゼント 2日目☆

先週の日曜日
平島 毅 ライブドローイングピクチャープレゼント2日目でした!

土曜日に引き続き、沢山の方に起こしいただけて、賑やかな1日となりました。



夏休みも始まり
普段とは違う活気があり
ショップ内もとても楽しいです^^


今週日曜も平島先生来場日となっております!!!!

ぜひ、皆様お立ち寄り下さいね^^

☆平島毅 来場日☆
7/29(日)13:00~  


2012年7月21日土曜日

こっそり

こんばんは~☆

ぼく、プレムリンですっ!

お店のおねえさんたちが帰ったみたいだから、こっそりブログ書いてみよう~っと^^


昨日は1日目でみんなのお出迎えを任命されて、ドキドキだったんだよ(><)
でも、なんとかみんなで力を合わせて乗り切ったんだっ!


『かわいいー♪』って言ってもらえたりして恥ずかしかったな。。
へへっ(●^^●)

もじもじ・・・






ん~んっ、そんな僕の話じゃなくてね



今日はね、先生が来てみんなに絵を描いてたんです♪



















たくさんの絵の具とか色鉛筆とか使って描いてました



楽しそうだったなぁ~♪

こんな感じになるんだよ






















明日も来てくれるって言ってましたっ!!

明日は晴れるかなぁ??

晴れるようにぼく祈ろう☆

明日も遊びに来てね!!





ふぁぁ~、なんだか眠くなってきちゃった・・・
夢の中でお祈りしよう~・・・

平島 毅☆ライブドローイングピクチャープレゼント☆

皆様、こんばんは☆

今日はギャラリーにて、平島毅先生が来場され
ライブドローイングピクチャープレゼントがありました^^




会場の様子はこのような感じでした。






明日も13:00からございますので、ぜひお越し下さーい!
ただし!!
明日は、急遽先生のご都合で16:00までとなりました!
7/22(日)13:00~16:00 です!
1時間早く終了しますので、お気をつけ下さい

それでは、明日もお待ちしておりま~す♪

2012年7月20日金曜日

平島 毅 『true color exhibition part Ⅸ』

本日よりギャラリーでの新しい作品展が始まりました!!!

今回は、ろうけつ染めの平島 毅先生の作品展です。
色鮮やかなろうけつ染めで表現されている作品には
なにか吸いこまれるものがあります。

今回の作品は
東日本大震災が起きてから、平島先生が毎日作品を描かれたものを
中心に展示をしています。
鮮やかな色使いの中に優しさがあり悲しみがあり、平島先生のメッセージに溢れています。



8/12(日)までの展示です。


ぜひ、一度足をお運び下さい!!


そして今回は、サイン会・ライブドローイングピクチャープレゼント
と、イベント盛りだくさんです^^
-開催日-
8/4(土)14:00~16:00   
8/5(日)14:00~16:00
お買い上げ頂いた額装品の裏板に、平島先生がサインを致します。

-その他来場日-
7/21(土)13:00~17:00
7/22(日)13:00~17:00
7/29(日)13:00~17:00
8/12(日)13:00~17:00

明日から来ていただけますよ~!!
楽しみですね^^


そしてそして 
今回はあるお友達が会期中の様子など、一緒に色々と書いてくれることになりましたので
ご紹介します!!







プレムリンです!!


『始めましてっ、ぼくプレムリンといいます・・・。
こういうのは はっ初めてで ちょっと緊張しています(><)
でも、頑張るので応援してねっっ。』


ふぅ~。



と言うことで、恥ずかしがり屋のプレムリンですが、宜しくお願いします^^

プレムリン、恥ずかしくって目を瞑っている訳ではありません!!

祈っているのです^^

毎日毎日、いろんなことを想いながら・・・
震災で傷ついた心が少しでも癒されていくように
変わってしまった景色が少しでも早く戻るように
一日でも早く また変わりない毎日が過ごせていけるように

小さい体で、毎日毎日祈って-プレイ-います
だから、プレムリンなんだそうです笑♪


プレムリンと一緒にお待ちしております^^
















2012年7月19日木曜日

夏本番!!

梅雨が明けましたよ~!!!

 

梅雨が明けると、なんだか気分も晴れますね^^




フォーラム・アート・ショップも夏休みを楽しむべく
色々と夏満喫アイテムをご用意いたしております!!
インドア派のあなたにも
アウトドアはのあなたにも
きっと心くすぐるものがあるはずです^^

私のおススメは・・・
インドア派のあなた 
とっても素敵なラッピングペーパーが大充実しております☆
お好みのラッピングペーパーをブックカバーにしてみてはいかがでしょうか^^
(読書する方)

アウトドアはのあなた
なんといっても、線香花火です!!
純国産の線香花火が3種類あるのですが、どれも歴史があり
また花火の咲き具合がそれぞれに綺麗でちょっと贅沢な線香花火!



明日から、国際フォーラムではピーターパンの公演も始まります!!
毎日元気なちびっ子たちが遊びに来てくれるのが楽しみです♪

2012年7月12日木曜日

ナターシャよりお知らせ

皆様、おはようございます。
ナターシャです♪

先日はついつい浮き浮き金魚すくいで、張り切った姿をお見せしてしまったわ。ふふっ。
張り切りすぎて、ちょっと情報不足でしたので改めてお知らせよ。
お恥ずかしいわ・・・。

浮き浮き金魚すくいですくえる金魚は、本物の金魚ではなく
水に浮く 『浮き浮き』金魚なの(><)
もし、本物の金魚すくいが出来るの?!
と、期待させてしまっていたら本当にごめんなさい。
浮き浮きの金魚でした。



先日、浮き浮き金魚すくいで仲良くなったウキ男君と共に皆様に謝ります。
申し訳ありませんでした。


こちら、浮き浮き金魚すくいの主役たち、全部で5色^^
陸地も平気よ☆





さぁ、今日も一日ナターシャのとびきり笑顔で皆様をお出迎え^^!
浮き浮きしに、アートショップにいらしてくださいね^^!

2012年7月7日土曜日

金魚すくいε(・@)∈~

皆様、こんにちは^^


ジメジメ・・・梅雨真っ盛りの七夕ですね!!
今朝のニュースで東京は湿度93%と出ていましたが、もうすぐ100・・・
100%になったらどうなるんでしょうか?!

そんなお天気とは別世界
織姫様と彦星様は梅雨とは無縁の遥か彼方遠く青い青い天の川の上で無事に再会できているでしょうか~☆
きっとジメジメしてないんでしょうね~☆
うらやましい。


さて・・・
そんな梅雨のうっとおしさをひと時忘れさせてくれる?!
金魚すくい♪♪♪


どんな様子か・・・

国際フォーラムでもうわさの美人、マトリョーシカのナターシャがチャレンジです!!


















まずはレジでポイとカップを受け取って~♪















 精神統一・・・・・・


















いざ、勝負っ!!!


























大成功~♪

『ふふっ♪なかなか楽しいわね☆』

ナターシャもご機嫌です♪



ただし!!!!!
この金魚すくい
『小学生以下のお子様と童心に返れる方のみ』となっております!!!

お気をつけ下さい^^


1回200円で、いっぱいすくえても5匹まで
        すくえなくても2匹ついてきます


ぜひ、一度お試し下さい^^
楽しいですよ~♪






2012年7月5日木曜日

はじめましてε(・@)∈~






皆様、こんにちは^^


今日は、新しい仲間を紹介します!!!
毎日、涼しげに皆様のお出迎えをし、また夜はお店を守ってくれている・・・
とっても心強い小さな看板娘たち^^



『いらっしゃいませ~♪』

こちらを向いて、とってもお行儀良くしております笑
ちなみに、左から 朱ちゃん・金ちゃん・文ちゃん だそです。
三匹合わせて朱文金!
文ちゃんは、ちょっと自由人ですね。







ちょっとリラックス、御出迎えにも慣れてきました~


『ありがとうございました♪また来てくださいね~♪』
やっぱり横向き文ちゃん。
目立ちたがりや?!



2012年7月2日月曜日

金魚 ε(・@)∈~

皆様、こんにちは☆


早いもので、もう7月です。
早く梅雨が明けて欲しいものですね!!

私は、あまり夏は得意ではないのですが
夏のまだ日差しの柔らかい頃の木陰とか、
思ったよりも涼しい夜風とか
これから暑くなるけどまだ涼しそうな風の匂いとか
これから来る夏に向けてのドキドキ・・・好きです。

ん?やっぱり暑いのが苦手なだけ・・・


それでも、夏はなんといってもお祭りの季節ですね~^^♪
特に今年はオリンピックイヤー!!!!
盛り上がりそうですね!!!
ガンバレニッポン^^!!




さて、フォーラム・アート・ショップも
金魚をテーマに、夏を楽しく涼しく風流に楽しむ『金魚』を始めました♪
今年の金魚はオリエンタルな金魚雑貨を集めています^^
ちょっと大人なシックなものからカラフルなベトナム金魚も入荷しました!!
童心に返ろう、金魚すくいも7/4(水)からお楽しみいただけます^^


              ちょっと暗いですが・・・
                                       








             蓮と金魚~♪
             











ぜひ、ご来店お待ちいたしております^^

2012年7月1日日曜日

1日限りの50%OFF DAY!!!

皆様、こんにちは☆


もうすぐ、東京国際フォーラム夏の陣!!
7/3は、1日限りのスペシャルデー50%OFF DAYです!!


国際フォーラム内の店舗が色々とお得な1日なのです~!!
ランチが50%OFFだったり、プレゼントがあったりと、盛りだくさんな1日^^

アート・ショップの今回の目玉は、
なんといっても!!

版画額装品ポスター額装品でございます!!!

人気の額装品をあれやこれや・・・ご用意しました~♪♪
それぞれ、1点ずつしかご用意無いものも多く
早いもの順ですよ^^♪

普段は躊躇してしまって、思いとどまってしまうような額装品も・・・
50%OFFです!!
とってもとってもお特な1日ですので、ぜひご来店下さい^^♪

その他、ステーショナリーやファブリックなども50%OFFになる商品も!!!
何がお安くなるかは当日のお楽しみですが、早めのお出かけが間違いなしです^^!!!


お待ちしております!!!


2012年6月22日金曜日

『にほんが、Nihonga』展 始まりました。

本日、6月22日よりショップ内ギャラリーにて『にほんが、Nihonga』展が始ました。

今回は、兼 未希恵さん 川本 淑子さん 高原 綾さん
若手の作家さん3名による日本画展です。

それぞれとても魅力的で、フレッシュな若々しさとトラディショナルな日本画芸術を
お楽しみいただけると思います。

7月9日までの開催ですので、ぜひぜひお立ち寄り下さい!!


出来立てほやほやの会場を少しご紹介・・・^^

              兼 未希恵さん
              オハナシの中に吸い込まれるような世界観が
              なんとも魅力的です。                           
            






              川本 淑子さん
              かわいいウサギたちの表情や姿になんとも癒されます^^
                            




              高原 綾さん
              今にも羽を羽ばたかせて動き出しそうな鳥たちの姿に、
              緑の中に居るような気がしてきます^^




本日はあいにくの雨ですが(台風ですね・・・)
ぜひ、ご来店お待ちいたしております。!!
雨を忘れてしまう位の世界が広がっております☆




2012年6月21日木曜日

久々の再開☆

皆様、こんばんは☆


先日、はやぶさⅰの時に何度も大分より来てくださっていたお客様が
久しぶりにご来店下さいました!

突然のご来店にとても驚きましたが、お会いできてとても嬉しい再開でした♪
覚えていてくださり、ありがとうございました涙

相模原のJAXAや川口先生と一緒に写っている写真まで拝見でき、
テンションがあがりました笑!!
ありがとうございました^^

夢に向かって頑張っているっていいですね~♪
ぜひぜひ、頑張ってくださいね^^



はやぶさⅰが終了した今も、皆様ショップに遊びに来てくださり
本当に嬉しく思います涙
情報に疎い私に色々と教えてくださったり、思い出し立ち寄ってくださったり・・・
ぜひ、これからも皆さま気軽にショップに遊びに来てください^^!!
お待ちしております^^!!





2012年6月17日日曜日

青呼『きゃら子の世界展』いよいよ最終日です。

皆様、こんにちは☆

ついに最終日を迎えました涙
御天気もあがり、晴れてきました^^!!
ぜひぜひ、フォーラム・アート・ショップ ギャラリーへ足を御運び下さいませ!!

青呼さんときゃら子さんと一緒にお待ちいたしております♪


2012年6月16日土曜日

ぞくぞく

みなさま、こんにちは☆

雨ですね~。。
台風が来ているとか!!!
九州地方は大雨だそうですね。
お出かけされる方は、お気を付け下さい!


有楽町はまだ霧雨程度ですが、
ガラス張りの店内にいると、
湿度が上がってくるなり
お店の前面が綺麗に真っ白になり、芸術的です笑




さて、ぞくぞく 何が ぞくぞく?  
そうです。
『新入荷』ぞくぞくと届いております^^!!



リスベスダールのカワイイ商品が入荷しました♪
鳥カゴやドアノブやフラワーポットなど、わくわくするものが沢山です!!

               こちらはフック各¥1,575です♪
 

           続きまして、キーキャビネット¥3,150
          こちらは、カゴの部分がドアのようになっていて、はずれます。
         中にはフックが付いているので、見た目だけではなくキーやアクセサリーなども
         かけることが出来る優れものです^^
   


          最後にローズポット¥3,980
          優しいピンクの色合いがなんとも擽られます♪
          深さもしっかりあるので、いろんなものがしまえそうです^^
          めんどくさがりやの大雑把な私のような人にはもってこい!
          いえいえ、素敵にディスプレイされる方にもぴったりです。
          




        



梅雨の時期はお家の中で過ごす時間が増える方も多いのではないでしょうか^^?
そんなカワイイお部屋グッズを充実させてみてはいかがでしょうか^^?




そして、ギャラリーの『きゃら子の世界展』、今週で終わりとなります涙
あいにくの雨ですが、きゃら子に会えば元気100倍!!!!
ぜひ、きゃら子に会いにいらしてください^^
看板娘のマザーきゃら子が、皆様のお越しを体を大きく大きくしてお待ちしております♪♪



2012年6月11日月曜日

☆サイン会&ミニコンサート☆ありがとうございました!

皆様、こんにちは☆

先週の、土・日とギャラリーにて青呼サイン会&きゃら子の世界展ミニコンサートに
来てくださり、誠にありがとうございました。

2日間無事に終えることが出来ました^^

特に土曜日はあいにくの御天気にもかかわらず、本当にありがとうございました涙


今回は井上洋一先生が愛媛から駆けつけてくださり、楽しいミニコンサートであっという間の30分でした。
CDで聴くのとはまたひと味も二味も違い、説明を聞きながら曲を聴くと更に納得!!
音階の説明が音楽の授業のようで、ついつい聞き入ってしまいました笑
また、司会をして下さったのが青呼さんのお姉様ということで、青呼ファミリーのパワーを
感じました!!
とても素敵な御二人でした^^
そして、青呼さんはじめ愛媛の方が多かった2日間。
イメージとしては、暖かい温暖な気候に青い海、遠くに見える小さな島々・・・
と、東北出身の私は思うのですが(違っていたらすみません)
そんな愛媛の方々の気質なのでしょうか?
笑顔の耐えないワイワイ楽しく暖かい時間を過ごすことのできた2日間でした♪


そして、青呼さん宛のなんともかわいい差し入れを『カワイイ!カワイイ!!』と騒ぎすぎたばかりに
私までも頂いてしまいました。。
かわいすぎるので、皆様にもご紹介。
か、かわいい・・・

青呼さん、カメさん、ありがとうございました。
少し迷った結果、無事に胃に収まりました^^

きゃら子の世界展、残り1週間となりました!
まだ、お時間ありますのでぜひお立ち寄り下さい^^
お待ちいたしております!!

6月17日(日)曜日までの開催です。
なお、最終日は17時までとなりますので、お気をつけ下さい☆










2012年6月7日木曜日

☆ぞくぞく新入荷☆

続きまして
ショップの新しい商品たちを少しご紹介いたします!!

もう、ご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、
大英博物館のミュージアムグッズやオーヴァルクリエンションズの新作が入荷しております!!

大英博物館は、今までと少し違うテイストのポップなデザインのグッズが入りました!!
また、オーヴァルはこれまた可愛らしい柄のものが沢山入りました~♪
パリのエッフェル塔やラビットなどなど・・・
ぜひ、店頭にてチェックしてみてください^^

そして、またリスベスダールなど今後入荷予定です!!
アンティークぽいデザインがなんとも乙女心をくすぐりますよね♪
楽しみですね~^^

そしてそして、わたくし一押しお薦めは!!
エジプトの香水ビンです^^
(わたしも3つ購入しました・・・☆)
涼しげで夏のインテリアにもぴったりです!


ホームページにてチェックしてみてください(◎◎)☆





青呼『きゃら子の世界』展

皆様、おはようございます!!

今日は風もさわやかで気持ちのよい朝ですね~^^


少し時間が空いてしまいましたが・・・
最近のお店の事を書きたいと思います。


まず、ギャラリーでは青呼さんの『きゃら子の世界』展と題しまして、6月17日まで
展示を行っております。
とてもカラフルで、作品1つ1つから青呼さんのパワーが溢れています。
でも、優しくてあったか~い♪そんな空間になっております♪


そして、きゃら子って??と、きゃら子をまだご存じない方に少しばかり説明いたしますと・・・

きゃら子にはぶぶ子という親友がいるんです。

ふたりはいつも一緒。

きゃら子はおてんばで好奇心旺盛な元気いっぱいの女の子なんです。

そんなおてんば娘のきゃら子の親友、ぶぶ子はのんびりゆったりマイペース。

きゃら子に振り回されながらもいつもそれを楽しみながらニコニコ^^

まったく正反対のきゃら子とぶぶ子がお互いを尊重して認め合う事で

なくてはならない大切な大切な存在になっているのです☆

んん~、なんだか書いていながら心がほっこりとしてきました^^


そんな、きゃら子とぶぶ子にぜひ会いにいらしてください^^
ちなみに、どうでもいい話ですが、私はどちらかといえばぶぶ子です!!
と、自分では思っています・・・



そして、今週末はギャラリーにて、青呼さんサイン会&ミニコンサートが開催されまーす!!!!!!
《6月9日(土)》
サイン会:14:00~16:00
ミニコンサート:1回目13:30~14:00  2回目16:00~16:30
《6月10日(日)》
サイン会14:30~16:30
ミニコンサート:1回目11:00~11:30  2回目14:00~14:30

ミニコンサートは『kyarakoの休日』というテーマで演奏されます。
演奏は、松山市在住の作曲家・指揮者の井上洋一さんです。
今回は、井上さんが作曲された曲を弾いて下さいます♪

作曲もされて指揮もされて演奏もされる・・・素晴らしいですね!!
個人的に、指揮をされる方は心から尊敬してしまいます。
各パートを聴きながら、右手と左手を自由自在に使って表現してまとめていく・・・
不器用な私には一生かかっても出来なさそうな業です。

話が少し脱線しましたが・・・きゃら子をテーマにした今回の曲はギャラリーでもCDを流しております^^
優しいメロディーがスッと心地よく耳に入り、癒される曲ばかりです^^
お時間のある方は、サイン会ミニコンサートとぜひご来場下さい♪
入場無料です!!
お待ちしております♪♪♪





2012年5月17日木曜日

皆様こんにちは^^


今年のラ・フォル・ジュルネも無事に終わりホッとしていましたら、時間が経ってしまいました。
今年はあまり天候には恵まれず1日目・2日目と雨でしたね・・・
残念でした。
しかも土砂降り・・・(TT)


しかし!!
3日目にはとてもキモチの良い晴天で、全会場が賑わっていましたね^^
演奏を聴かれた方はいかがでしたか♪♪
私は今年の公式CDを聴きながら、日々癒されております♪

ショップにお越しくださった方も、混雑している中
皆様ご協力して下さり、本当にありがとうございました。
音楽祭も終わり、今はゆっくりと店内をご覧いただけます♪
落ち着いたアートショップにも足を御運び下さい^^



そして、現在ギャラリーで開催中の銅版画展
とてもヴォリュームのある内容となっております!
今回は女性作家さん3名の銅版画展ですが
先生方それぞれに魅力ある素敵な方ばかりで
作品からもそれぞれ個性が溢れております。


松本里美先生、蟹江杏先生はお時間を作ってくださり
嬉しいことにギャラリーに頻繁に来てくださいます!!
私もますますファンになってしまいました^^ありがとうございます^^
舟田潤子先生はちょっと遠い為に残念ですが・・・
今回の展示を楽しみにして下さっております♪

5/28【月】17:00まで開催しております!
ぜひ、一度ご覧下さい!
お待ちしております♪

2012年4月29日日曜日

皆様、こんにちは^^


だんだんとLFJが近づいてきましたね!!! 


国際フォーラムの地上広場も段々と準備が進んでいて
お祭り好きな私としては、本番までのラストスパートに
ソワソワ、ワクワク、ドキドキ・・・です!!
 

今年はどんな音楽祭になるのでしょう♪
もう御目当ての公演のチケットは買われましたか??
私は昨年の音楽祭で、休憩中に10分でも聴きに行けないものかと
本気で悩みましたが笑 無理でした!
でも、そのくらいブラームスの重唱曲が聴きたかったのです! 
ゆっくり聴きにいらっしゃる方は、ぜひぜひそれぞれの演奏を堪能してくださいね^^

 


アートショップにもグッズに関する沢山のお問い合わせを頂いております。
ありがとうございます^^
今年の公式グッズは昨年までとはまた趣向を変えたものもあり
私もお店に届くのをとても楽しみにしています^^♪

お時間のある方は、ぜひ音楽際の始まる前に
下見にいらしてみてください!!

今週も続々とかわいい音楽モチーフのグッズやインポートのオルゴールなど
入荷予定です!!

ゴールデンウィークはお天気になるといいですね!!!
晴天の中、素敵な演奏を聴き、美味しいものを屋台村で食べ
時間が空いたらアートショップで珍しい音楽グッズを探しに♪

ぜひ、スタッフ一同お待ちしております^^





2012年4月13日金曜日

皆様、こんにちは^^


だいぶ暖かくなってきましたね!
春らしい暖かさにつられて外に飛び出したくなるのですが・・・
ついに花粉症デビューの私は春の暖かさにウキウキしながらも
毎日くしゃみと戦っております!


さて、そんな話はさて置き。

フォーラム・アート・ショップ内のギャラリーにて
ラ・フォル・ジュルネ2012の公式グッズの一部先行販売が始まりました~!!!!!
今年はロシア音楽がテーマとなっており、ヴォトルバさんデザインのチャイコフスキー
やラフマニノフなどのグッズが盛りだくさんです!!
また、2011年までのグッズもご用意しております!!
買い忘れてしまったなぁというグッズがある方や、レアグッズが欲しいなんて
いう方は、ぜひお立ち寄り下さい♪



今年はロシア音楽と言うことで、ノスタルジックな感じになるのではと
今からとても楽しみです。
皆様はどんな音楽がお好きですか??
私は今回の作曲家の中では、ラフマニノフが好きです。
いつか、ヴォカリーズを歌ってみたいとひそかに思っています・・・!


そして、ショップも徐々にインポートの音楽グッズが増えていく予定です。
また、ロシアと言うことでマトリョーシカをモチーフにしたグッズも
入荷する予定です♪
ぜひ、遊びにいらしてくださいませ♪



2012年4月7日土曜日

皆さま、こんばんは☆

今日は冬に戻ったような寒い一日でした。
でも、満開の桜さんたちは長持ちしてくれるかもしれませんね~^^

今日の国際フォーラムは首都大学東京の入学式が行われ
真新しいスーツが眩しい新大学生で賑わっていました!
若いパワーが溢れていて、うらやましい限りです!!!

さて、明日でフォーラムアートショップ内のギャラリーで展示されております
渡辺おさむsweet or unsweet? が最終日となります涙。
あまりのかわいさにうっとり・・・♪
まだ、ご覧になられてない方、もう一度ご覧になりたい方、
明日の17:00までですので、ぜひぜひ起こし下さい!!
お待ちしております!!


2012年3月21日水曜日

渡辺おさむ OSAMU WATANABE ART WORKS SWEET OR UNSWEET?

初の作品集出版(発行:ビー・エヌ・エヌ新社)にあたり、フェイスクリームアーティスト渡辺おさむの世界を展開いたします。 『フェイス・クリーム・アート』というクリームに似たメディウムによって、スイーツのような装飾性の高い立体作品を制作するという新しいジャンルを生み出し、すでにテレビやラジオ、雑誌などの各メディアでも盛んに取り上げられています。 現在アート作品を制作する美術作家として、目覚ましい活躍を続けている、彼のスイートでカワイイ世界をぜひ堪能していただきたいと思います。

【会期】
2012年 3月24日(土)~4月8日(日)
【時間】
10:00~20:00  ※最終日4月8日(日)のみ17時閉場
【会場】
東京国際フォーラム 1F 地上広場Bエリア
 フォーラム・アート・ショップ内ギャラリースペース


 出版記念レセプション  3月31日(土) 17:00~19:00
当日作品集ご購入のお客様にサインをお入れいたします。




2012年3月9日金曜日

アートフェア東京2012 東京国際フォーラムにて開催!

食やファッションなどの他ジャンルとのコラボレーションや関連企画等、充実した新企画が満載のアートフェア東京2012が3月30日より開催されます。

この機会に是非「アートを買う」楽しみを体験して下さい。
もちろんお帰りの際にはフォーラム・アート・ショップにも是非お立ち寄りください。


アートフェア東京2012
【開催日程】
3月30日(金)11:00-21:00
3月31日(土)11:00-20:00
 4月 1日 (日)10:30-17:00
※全日入場は終了30分前まで



 【アートフェア東京とは】国内外160以上のギャラリーやパートナーに参加協力頂き、古美術・工芸品から日本画・洋画、そして現代美術まで、時代とジャンルを超えた作品が展示販売されるアートフェア東京は、今回、規模を拡大し、展示ホール全面を使用します。

プログラムも更なる充実を図り、現代美術の実験的展示として2011年からスタートした「アーティスティック・プラクティス」は、時代とジャンルを超え、日本の美術の歴史を辿りながら古美術から現代の良品やプロジェクトに出会える特別なセクションに生まれ変わります。

また「アジアにおける東京」というビジョンの基、今年より新設した「ディスカバー・アジア」では、ソウル、台北、北京などのアジアの主要都市で評価の高いギャラリーが、美術館や世界で活躍する日本のギャラリーと共に軒を連ねます。

そして、会場を展示ホールに移動し開催する「PROJECTS」では、国際色豊かな若手ギャラリーが出展するだけでなく、ブースでは収まりきらない作品を展示する新セクション「project in PROJECTS」を設け、よりダイナミックな旬のアジア=パシフィックのアートと出会えます。


【場所】
東京国際フォーラム 展示ホール

【主催】
アートフェア東京実行委員会

【運営】
株式会社アートフェア東京

【メインスポンサー】
ドイツ銀行グループ

【後援】
外務省/経済産業省/日本赤十字社/ドイツ連邦共和国大使館/ブリティッシュ・カウンシル/在日フランス大使館/イタリア文化会館/駐日大韓民国大使館 韓国文化院/オーストラリア大使館/在日ロシア連邦大使館/スペイン大使館経済商務部/アメリカ合衆国大使館

【お問合せ先】

〒106-0031 東京都港区西麻布1丁目9番11号
 TEL: 03-5771-4520
 FAX: 03-3401-8038
 URL: www.artfairtokyo.com

2012年3月6日火曜日

東京国際フォーラム 3月の「大江戸骨董市」開催のお知らせ

大江戸骨董市

 <3月の開催日>

3月4日(日)・18日(日)
※毎月第1・3日曜日

当日の天候などにより開催中止の場合もございます。詳しくは以下にお問合せください。
 大江戸骨董市事務局 : 03-6407-6011


日時
 2012年3月4日(日)・18日(日) 9:00~16:00
 ※通常は毎月第1・3日曜日の開催となりますが諸事情により日程が変更になる場合がございますのでご了承ください。
 ※次回のスケジュールは決まり次第お知らせいたします。

場所:東京国際フォーラム1階地上広場(千代田区丸の内3-5-1)

入場料:無料

出店数:約250店舗

主催:大江戸骨董市実行委員会

特別協力:株式会社 東京国際フォーラム

後援:東京都

企画・運営・お問合せ:大江戸骨董市事務局 TEL: 03-6407-6011
http://www.antique-market.jp
大江戸骨董市を見たあとにはアート・フォーラム・ショップにもぜひお越しください。
掘り出し物が見つかるかも!
http://www.forum-art-shop.jp/

べストフリーマーケット in 東京国際フォーラム

創造的でおしゃれで新しいタイプのフリーマーケットが
東京国際フォーラム・地上広場に再出現!



べストフリーマーケット in 東京国際フォーラム
2012年3月11日(日)午前10:00~午後4:00

東京国際フォーラムは、話題性ある情報発信とともに、丸の内エリアにおける賑わい創出に積極的に貢献する経営方針のもと、大好評をいただいている「大江戸骨董市」「ネオ屋台村」に続く地上広場での新しい取り組みとして、2005年3月より毎月「ベストフリーマーケット in 東京国際フォーラム」を開催しています。

平日は約57,000人が行き交うパブリックゾーンとも言える東京国際フォーラムの中庭、緑が多く、アートワークが点在する地上広場で、約100店が出店。
当日の天候などにより開催中止の場合もございます。詳しくは以下にお問合せください。
リサイクル運動市民の会
TEL.0180-99-3355 ( 当日朝7時以降 )

運営は、24年のフリーマーケット活動の歴史をもつ「リサイクル運動市民の会」が行います。
「ベストフリーマーケット」の名称は、“従来のフリーマーケットイメージを超える”という同会会長の石毛健嗣さんの思いが込められています。



フリーマーケットを見たあとにはアート・フォーラム・ショップにもぜひお越しください。
掘り出し物が見つかるかも!
http://www.forum-art-shop.jp/

東京国際フォーラム開館15周年記念 「ネオ屋台村スーパーナイト」3/15(木)開催

フォーラムアートショップのすぐ近くに屋台村が出現します!

1997年のオープン以来、首都東京のコンベンション&アートセンターとして、さまざまなイベントを開催してきた東京国際フォーラムは今年で15年目です。
日頃の皆様からのご愛顧に対する感謝をこめて来る3月15日東京国際フォーラム地上広場において『東京国際フォーラム開館15周年記念「ネオ屋台村スーパーナイト」』が開催されます。

18:00より特設ステージにて祝いの鏡割りと振舞酒を行うほか、スペシャルコンサートや記念ロゴ入りプレゼントなどいつものスーパーナイトが更にパワーアップして皆様をお迎えします。

もちろんおなじみのケータリングカ―もバラエティ豊かなお料理を満載して地上広場を彩ります。
15周年の記念イベント、是非ご参加いただきお楽しみください。

2012年2月29日水曜日

メルヘンアート・ハートフル展 ~地球・愛と絆~

フォーラムアートショップ内ギャラリーでは、アートという表現を通してエネルギーあふれる活動を行う国内外のアーティストたちの作品を、絵画、版画など多岐にわたるテーマの企画展を通してご紹介しています。

東京国際フォーラム15周年記念企画
メルヘンアート・ハートフル展~地球・愛と絆~

【会期】
2012年 2月29日(水)~ 3月20日(火・祝)
【会場】
フォーラムアートショップ内ギャラリー
【時間】
10時~20時(会期中無休・最終日は17時まで)
【入 場 料】
無料
【主催】
株式会社アートプリントジャパン

地球に芽生えたさまざまな命のつながりの中で、私たちは日々成長し、いろんな形の愛を育んできました。フォーラム15周年を記念して、国内外のアーティスト15名がカラフルで愛情あるれるメルヘンの世界をお届けします。人・動物・植物など、地球に育つ愛と絆の物語をご鑑賞ください。

http://www.forum-art-shop.jp/art_gallery.html

2012年2月2日木曜日

笹倉 鉄平展

【期間】
2012年2月2日(木)~2012年2月25日(土)
※2月20日(月)休廊

【時間】10:00~20:00 

作家来場サイン会
2月18日(土)14:00~15:00
2月25日(土)14:00~15:00
サインは画集、DVD、作品をお求めいただいたお客様に限らせていただきます。

【場所】
東京国際フォーラムB棟1階
アート・ショップ内ギャラリー

【主催】
株式会社アートプリントジャパン

【協力】
株式会社アートテラス






















フォーラム・アート・ショップ ギャラリー最新情報はこちら
http://www.forum-art-shop.jp/art_gallery.html