輸入雑貨をはじめ、絵画などアートをテーマにした商品を扱うフォーラム・アート・ショップの情報と国際フォーラム情報をお知らせします。店内併設のギャラリースペースでは毎月企画展を開催中。身近にアートを感じていただけます。

2016年1月21日木曜日

新年会

寒い日が続いておりますが、みさなまいかがお過ごしでしょうか??

さて、先日東京国際フォーラムの店舗での新年会がありました。
ちょっとそのときのお話です。


場所はガラス棟7Fの東天紅さんです。
私は夜にお伺いしたのは初めてでしたので、とても楽しみでした。

館内の各店舗の店長や関係者の方々、東京国際フォーラムの方々と集い、楽しい新年会でした。

お料理は全部美味しかったのですが、やっぱりエビチリとか鯛のあんかけのようなメニューがとっても美味しかったです!
そして、写真にはないのですが、北京ダックをお店の方が綺麗に一つずつ包んで下さって
これも美味しかったです!
いつだったか、横浜の中華街で北京ダックを頼んだ時の私の手際の悪さを思い出し
お店の方の無駄のなさに感動しました。




また、夜景もとても綺麗でした☆

その後はまた館内のレバンテへ移動!
レバンテさんは牡蠣で有名な老舗のレストランなのですが、こちらも何を頼んでも美味しいんです♪

まずはビールで乾杯!レバンテのビールはこだわり抜いているだけに格別です!

そして、カキフライに
 
焼き牡蠣!!

この焼き牡蠣、ほんとーに美味しくって、気絶しそうでした。
こんなに美味しいとは・・・感動でした。
また食べたいです。



そして、 地下のレストラン宝さんの差し入れのこれまた美味しい美味しい日本酒と
珍しい牡蠣の塩辛!



沢山食べて、沢山呑んで、今年の抱負を好き勝手言い合いまた笑って、楽しい楽しい1日でした!
ありがたい!!
さぁ、今年も頑張るぞ!!

2016年1月4日月曜日

丸の内仲通り

先日、日本橋に用事があり、丸の内の仲通りを通りました。
ライトアップがとても綺麗だったので、写真を撮ってしまいました。



どうとったら綺麗とか・・・全く分かっていないのですが
少しは伝わるでしょうか笑
寒いとライトアップがより綺麗でなんだか寄り道してみたくなっちゃいます。

新春のお慶び申し上げます。

申年になりました。

みなさんはどのようなお正月を過ごされましたか??

フォーラム・アート・ショップは元旦だけお休みを頂きましたので
私は大晦日は思ったよりも早々に力尽き寝てしまい、年が明けてから大掃除をして
すっきりと清清しくなりました。
その後お友達のおうちに御邪魔して、お友達のお家のワンちゃんたちに吠えられて
舐められて遊んでもらいました。
そして、美味しい御料理とお酒をみんなで食べながら平和な楽しいお正月を過ごすことが出来ました。


今年も沢山の方に出会い、フォーラム・アート・ショップを楽しい場所にしていければと
思っておりますので、スタッフ一同皆様のお越しをお待ちいたしております♪




2015年12月6日日曜日

FUN FUN CHIRISTMAS! 2015

はやい!
はやい!!
はやーーーい!!!

あっというまに師走です!!

今年も残り僅かと思うと、気持ちだけ急にあせあせ。。
しております!!
みなさまいかがおすごしでしょうか??



ということで毎年恒例になりつつある
FUN FUN CHIRISTMAS! 2015
今年も楽しく始まっておりまーす(^O^)
今回も昨年に引き続き、クリスマスとおめでたなクラフト作品を展示しております!!




 
 
23名の作家さんの作品たち!!
どれも素敵なものばかりで、私含めスタッフがまず大興奮!!
準備から、これカワイイ♪これもカワイイ♪あれもカワイイ♪
・・・と笑
とても楽しく出来ました♪♪
ちなみに、最近気がつくと星好きな私
星のピアスはじめ星だらけのお買い物してしまいました☆
 
きっと皆様にもワクワクしながらお気に入りのものやこれぞ!というギフトを探して頂けると思います!!
12/24までですので、ぜひ会場に足を御運び下さい^^
おまちいたしております!!
 
 
おさるさんも心を込めてお待ちしてまーす!!
 
『みんなあそびにきてね』

 
 
 

2015年10月21日水曜日

本日より ふわりんぼ

今日は風も冷たく、ぐっと寒いですね。
こんなに寒いとは思わずうっかり薄着で失敗してしまいました。
皆様も夜はお気をつけ下さい!!


さて、本日よりギャラリーにて
『笠原 出 展   ふわりんぼ』はじまりました。


 
 



そして私のお気に入りは・・・
この二枚。

どこかわかりますか??

そう、東京国際フォーラムです。
ガラス棟


非常階段


 
ショップからも見えていて何気なく視界に入っているこの非常階段
このチョイス・・・
とても好きです
 
 
 
フォーラムに
ふわりんぼがふわふわ


会期は11/8(日)までですので、皆様ぜひ足を御運び下さい!

2015年10月17日土曜日

大変なご無沙汰をしております。

皆様、いかがお過ごしでしょうか??

ブログをサボりだしたらあっという間に一年半・・・。
時が経つのは恐ろしく早いものです。
おサボりをしだして三ヶ月を過ぎたころにはなんだか開き直りの境地。。。
そんなこんなであっと言う間の一年半。。。



この一年半の間に
たまにはブログを見てあげようじゃあないか!!
と、このページを開いて下さった方
本当に本当に申し訳ございません。




果たして、心広くまた読んでくださる方がいらっしゃるのか・・・



そ~っと再開させて頂きます。

といいながら何かネタがある訳でもないのですが・・・
東京国際フォーラムの夜でも皆様にお届けいたします。



ガラス棟は工事中のため、幕がかかっています。

もう10月。日が暮れるのが早いですねぇ。
丸の内の仲通りはライトアップの準備が着々と進んでいるようです。
毎年見ても飽きない仲通りのライトアップ!楽しみです☆



ということで、これからも懲りずにたまに覗いてくだされば嬉しいです!!
(なんて調子のいいやつ・・・)

よろしくお願いいたします!!








2014年5月3日土曜日

LFJ2014☆

始まりました!





今年はお天気もよさそうで、10周年いつも以上に盛り上がりそうです!!

アートショップにも公式グッズや音楽雑貨など盛りだくさん!

ぜひ、コンサートの合間にお立ち寄りください^^